SSブログ

不動産市場③ [知識]

こんにちは!
前回に引き続き、不動産業界をとりまく市場について考察をしてみました。

「人口が減少するのに、毎年新築を建築し続けて大丈夫?」というお声を耳にする事があります。
しかし、前回のブログでも書いたとおり、世帯数(特に単身・DINKS世帯)は今後も増加していく傾向にあります。
また、新築される賃貸物件においても、物件の間取り、設備、立地、賃料の違いによる需要(入居ターゲット)は当然異なり、供給の少ない(競合の少ない)入居ターゲットにフォーカスした賃貸戦略を立てる事で堅実な不動産投資の実現は充分に見込めると私は思います。

『失敗する』要因とされているリスクは、確かな賃貸経営戦略をもってすれば、充分にマネジメントできます。
「リスクがあるから失敗する」と思われる方もいらっしゃいますが、すべての選択には必ずリスクがあります。
行動するリスクと、何もしないリスク。多くの人は何もしないリスクに無頓着すぎるのではと私は思います。

ホンダ創業者の本田宗一郎氏はこう言っています。
「チャレンジして失敗することを恐れるよりも、何もしないことを恐れろ!」と。

私も一回しかない人生、チャレンジして前のめりに倒れる人生でありたいと思い、今日も不動産の売買情報に目を光らせています!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不動産市場②私がほしい収益不動産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。